calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

参加中

写真展示中です。

デジカメ写真

手しごとマーケット

0

    今日はこぴあで手しごとマーケットを開催しています。

    春からちょっと忙しかったので今回の出展は見送りましたが、お買い物はしてきましたよ〜。

    次回は出展できるように頑張りたいと思います。

     


    こぴあ”第10回手しごとマーケット”出展してきました。

    0
      鶴岡協同の家こぴあであった”手しごとマーケット”に参加してきました。
      写真展などもあり、あまり作品は準備できなかったのですが。。。

      こんな感じのフェルトケーキや・・・・

      フェルトドーナツを展示販売しました。
      写真展示の宣伝ハガキがすぐになくなってしまい、にゃんこ好きの多さに驚きました(笑)
      さて、ギャラリー喫茶フレンドさんでの”ふたり展”は明日で終了です。
      12月2日より、荘内銀行酒田東支店での展示になります。
      よろしくお願いいたします。
      kinokodou ふきの

      「手しごとマーケット」のおしらせ

      0
        第10回HAND WORK
        「手しごとマーケット」
        11月29日(日)9:00〜16:00
        鶴岡こぴあ1F中央通路

        「手しごとマーケット」はものつくりをしている人たちが自分の作品を販売することで東日本大震災支援活動につなげていくことを目的をしています。

        問い合わせ・出展の申し込みは
        鶴岡協同の家こぴあ2F教育活動センター
        0235(25)3322

        今回はわたしも出展しますのでただいま準備中です。
        興味のある方はぜひ!
         

        手しごとマーケットの報告の続きです。(その3)

        0
          前回の日記より間をあけてしまいましたが、まだ紹介しきれていないので。。。
          ”手しごとマーケット”の売り上げの一部は東日本大震災の義捐金として寄付しています。
          詳しい活動については”鶴岡共同の家 こぴあ”の活動のところをご覧ください。

          こちらは布箱です。前回はカルトナージュなどを出品されていましたが、今回は乙女な感じのBOXです。
          レースと布の組み合わせが素敵です。

          いつもお世話になっているDOLL’S YAYO さんのパッチワークです。
          パッチワークの講師をされています。こちらはレトロな雰囲気。

          こちらの方もいつも出展される方です。バックや、ポーチ、その他いろいろ布小物を出品されていました。
          この3人の共通点・・・というのは店番しながらたいてい手を動かしています(笑)
          ”手しごとマーケット”の初期メンバーです。

          当日の様子です。
          ”手しごとマーケット”に足を運んでいただきありがとうございました。
          次回は秋に予定しています。
          わたしも次回は参加する予定です。
          (きのこ堂 fukino )


           

          第9回手しごとマーケットの報告です。(その2)

          0
            第9回手しごとマーケットの報告の(その2)です。
            先ほど編み物系がけっこう流行ってるという風に表現しましたが、編み物も編む素材、つくるものでいろいろあります。
            こちらの方はベストなどお洋服をたくさん展示販売していました。
            おしゃれですね〜。

            編み物と言えばこれ!こちらの方は小物などを中心に編んでいました。

            ”アクリルタワシ”かわいいです!!!
            この写真のコは熱帯魚ちゃんだそうですが、他に金魚ちゃん、クマノミちゃんがいて、クマノミちゃんを買ってしまいました。
            わたしの購入したものの紹介ものちほどしま〜す♪

            今回初出展の方。おにんぎょうさんがキュート!!!
            お洋服もあって、着せ替えできるそうです。
            可愛いです。。。
            編み物の世界ってすごいなぁって思います。

            こちらはヘアアクセサリーの作家さんです。毎回出展しています。
            可愛いです!ヘアクリップというのだそうですが(・・・娘がいないので女子の話題や流行りがわかってません。。。)
            髪の毛を結んだりしたところをかぶせたり、前髪をまとめてサッと止めたり。。。だそうです。
            なるほど〜。ゴムより工夫次第でいろいろ使えそうな感じがします。
            と思いながらリボンのついたかわいいヘアゴムを買ってきました。
            かわいいっす。。。

             

            | 1/3PAGES | >>