calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

参加中

写真展示中です。

デジカメ写真

第二のふるさと。。。

0
    先日、学生時代過ごした仙台に息子と息子の友達を連れて、行ってきました。
    家族で1年に1回くらいは行くのですが、駅前方面は久しぶりでした。
    息子たちが「アニ○イト」で買い物をしてるので、わたしは仙台のポケモンセンターの入っているビルに。。
    おおおっ?!ピカチューがでかい!!!

    一緒にポケモン金・銀をしていた甥っ子は社会人になり、そのあとにルビー・サファイアをプレイし、ダイアモンド・パールで、一緒に大会に出た息子は「アニ○イト」で買い物という、月日の流れを感じます。。。(泣)
    赤いギャラドスが何回も出ると思っていた私は普通に倒してセーブし、それを甥っ子に指摘され、「無理だから最初からやったら?」と言われ、泣く泣く最初からプレイ。
    そんな赤いギャラドスをプレゼント中でした。。。。。
    ピカチュー・・・キミは歳とらなくてうらやましいです。。。
    それはさておき、ポケセンを見ましたが、夏休みということもあってたくさんの人が!!!
    一通り見て、ビルを出てきました。
    ・・・「アニ○メイト」の雰囲気にのまれ、ポケセンでたくさんの人に圧倒され。。。
    気持ちだけは若いと思っていましたが、そろそろ限界になってきたかもしれません。。。

    で、一息ついて、ペデストリアンデッキでビルを撮影。
    う〜ん。。。懐かしい。。。
    いつも自然ばかり写しているので”都会”的な写真を撮ろうかと。。。ちょっと構図を見ていました。
    そういえば、学生時代はこのあたりにあった駅まえのデパートでバイトをしていました。
    で、バイトが終わると格ゲーかUFOキャッチャーですね。
    それとレースゲーム。体感ゲームが流行っていました。
    なんだっけ・・・まわるやつ。クルクルって。
    今思うと凄い。。。
    そういうゲームに付き合わされていたT大学の友達がいたけど、みんな元気かなぁ。。。なんて思ったり。
    みんなアラフォーだよなぁ。。。思えば。いつのまにか。
    で、息子たちは音ゲー専門なので、心おきなく音ゲーを楽しんでいました。
    田舎と違いレベルが高いそうで、「すごい上手い人がいた!」とのこと。
    学生が多いのもあるのかな?そういうのって。
    ちょっと音ゲーはわたしはもうついていけないです。。。
    洗濯機みたいなゲームやってます。
    そうそう、カメラ用品をヨドバシカメラさんで、手にとって見れたので安心して買えました。
    たくさん並べられているので迷う迷う。。。
    ネットでは不安なものもあるし。。。
    ということで、笹かまをお土産に帰ってきました♪






     

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.04.15 Saturday
      • -
      • 14:41
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック