calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

参加中

写真展示中です。

デジカメ写真


0


    • 2017.07.23 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    読み聞かせ。準備にあたふた。。。

    0
      今月、読み聞かせの担当になっていたのですが、2月のこの時期はテーマが思い浮かばないんですよねぇ。。。
      1月だと正月関係のテーマ。だるまとか、十二支とか、そういう関連があるのですが。
      2月はまめまきがおわると「どうする?」ってなります。
      ひままつり関係はやはり3月に読みたいので。
      で、一緒の担当の方と相談して「とりあえず楽しそうな内容で」とざっくりとした感じで打ち合わせ。
      う〜ん。。。参加型の絵本がいいのかなぁ???なんて思いながら選本。
      仕掛け絵本や紙芝居を選びましたが、もう何冊か欲しいなぁと思って、市立図書館に行きました。
      「閉館中」のポスターが・・・。
      え?・・・本の整理のため、閉館期間になってました。。。あぁぁぁ。。
      そうですよねぇ・・・図書館って蔵書点検などで閉館になる時期ってありますよね。
      先月借りに行った時は特にチェックせずに。。。
      そんな感じで、当日慌てて、一緒の担当の方と相談し、手遊びを入れ、のりきることにしました。
      小さいお子さんが多かったので手遊び楽しそうでした。
      手遊び、いろいろ覚えたいなぁなんて思いました。



       


      0
        • 2017.07.23 Sunday
        • -
        • 15:53
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック