calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

参加中

写真展示中です。

デジカメ写真


0


    • 2017.07.23 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    読み聞かせ。準備にあたふた。。。

    0
      今月、読み聞かせの担当になっていたのですが、2月のこの時期はテーマが思い浮かばないんですよねぇ。。。
      1月だと正月関係のテーマ。だるまとか、十二支とか、そういう関連があるのですが。
      2月はまめまきがおわると「どうする?」ってなります。
      ひままつり関係はやはり3月に読みたいので。
      で、一緒の担当の方と相談して「とりあえず楽しそうな内容で」とざっくりとした感じで打ち合わせ。
      う〜ん。。。参加型の絵本がいいのかなぁ???なんて思いながら選本。
      仕掛け絵本や紙芝居を選びましたが、もう何冊か欲しいなぁと思って、市立図書館に行きました。
      「閉館中」のポスターが・・・。
      え?・・・本の整理のため、閉館期間になってました。。。あぁぁぁ。。
      そうですよねぇ・・・図書館って蔵書点検などで閉館になる時期ってありますよね。
      先月借りに行った時は特にチェックせずに。。。
      そんな感じで、当日慌てて、一緒の担当の方と相談し、手遊びを入れ、のりきることにしました。
      小さいお子さんが多かったので手遊び楽しそうでした。
      手遊び、いろいろ覚えたいなぁなんて思いました。



       

      写真展終わりました。

      0
        荘内銀行酒田東支店さんで行っていた”にゃんこ&お花展”終了しました。
        見に来てくださった方々ありがとうございました。
        今年は手芸より写真で終わった1年という感じでした。
        まだまだ勉強しなければならないことがたくさんありますが、来年は少しコンテスト的なものにも出したいなぁと考えています。
        それにしてもにゃんこちゃんたちを撮り始めて3年になりますが、にゃんこも歳とってきたなぁ・・・。
        微妙に毛並みが・・・(汗)
        冬は冬毛でもふもふして可愛いんですよね〜。
        写真・手芸とも来年の予定は入っていません。
        消しゴムハンコは教室の予定が入っています。
        のんびりやっていこうと考えています。
        今年一年ありがとうございました。

        きのこ堂(kinokodou)

        お花屋さんでフェルト小物を取り扱ってもらっています。

        0
          酒田市のフローリストセフテンバーさんで、kinokodou のフェルト小物を取り扱ってもらっています。
          フェルトケーキ。
          (残りわずかになってきました。1個400円です。)

          それから、フェルトドーナツ。1個300円。

          これも種類がいろいろあったのですが、現品だけになります。
          お花と一緒にプレゼントしてはいかがでしょうか?
          さて、セフテンバーさんではクリスマスのアレンジや、お正月のアレンジを承っています。
          よろしくお願いいたします。
          また、28日まで荘内銀行酒田東支店にて”にゃんこ&お花写真展クリスマスバージョン”を展示しています。
          銀行に御寄りの際にぜひ見てくださいね。

          kinokodou 本家HPはこちら →http://kinokodou.info

           

          にゃんこ&おはな写真展(クリスマスバージョン)

          0
            ギャラリー喫茶フレンドさんでの”ふたり展”見に来てくださった方々ありがとうございました。
            さて、明日より荘内銀行酒田東支店さんのロビーで”にゃんこ&おはな写真展(クリスマスバージョン)”を展示します。
            なんとなくクリスマスっぽい雰囲気で展示していますので、ぜひ見てくださいね!

             

            こぴあ”第10回手しごとマーケット”出展してきました。

            0
              鶴岡協同の家こぴあであった”手しごとマーケット”に参加してきました。
              写真展などもあり、あまり作品は準備できなかったのですが。。。

              こんな感じのフェルトケーキや・・・・

              フェルトドーナツを展示販売しました。
              写真展示の宣伝ハガキがすぐになくなってしまい、にゃんこ好きの多さに驚きました(笑)
              さて、ギャラリー喫茶フレンドさんでの”ふたり展”は明日で終了です。
              12月2日より、荘内銀行酒田東支店での展示になります。
              よろしくお願いいたします。
              kinokodou ふきの

              << | 2/76PAGES | >>