calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

参加中

写真展示中です。

デジカメ写真

ちゃちゃちゃ報告(6月)

0
     気が付くと7月。って、今日は七夕ですね〜。
    さて、6月27日(木)こぴあ2Fの離乳食試食会”ベビーキッチンちゃちゃちゃ”の報告です。
    こんな感じの夏らしい離乳食でした。
    たくさんの方に参加いただき、栄養士さんも忙しそうでした。次回は7月11日(木)です。
    あ・・・今週ですね〜。わたしは行けそうなときは参加しま〜す。
    「手しごとマーケット」でいただいたオーダーのはんこ仕事が詰まってまして(汗)おまかせデザインで悩み中です。う〜ん・・・・?

    手しごとマーケット報告(その5)

    0

      手しごとマーケット報告です。
      加藤さんは布もの、たくさんありました。大人気。

      それから、いつもお世話になっているクチュリェール・モンブランさん。(リンクにありますので興味のあるかたはブログに遊びに行ってくださいね)

      か・・・可愛い。

      ↑この巾着・・・(たぶんそう呼んでいいはず?)、中に物を入れるところんとしていて可愛いんですよ。布合わせも素敵です。
      そのお隣さんは”のんのんめいど”さん。ハンドメイドアクセサリーです。

      や・・・やばい!こういうの大好きです。自分もつけたいのですが、さすがにこの歳ではマズい・・・ということでヘアゴムを姪っ子用に購入しました。

      こちらのヘアピンも可愛いですよね〜。
      そのお隣は岡部さん。編み物でした。

      す・・・凄い!編み物できないので、こんなにできるのがうらやましいです。
      ・・・・ということで、写真を撮れたブースを紹介させていただきました。

      今年度の”HAND WORK 手しごとマーケット”の売上金の一部は、「福島の子ども保養プロジェクト」の活動の義援金とさせていただきます。来場くださった方々、お買い上げくださった方々、こぴあスタッフの方々、ありがとうございました。出展者の方々、大変お世話になりました。
      以上、”きのこ堂”ふきのがレポートいたしました〜♪楽しかったです!


      手しごとマーケット報告(その4)

      0
         手しごとマーケット報告のつづきです。刺し勇さんのお隣、陶芸の先生が・・・あれ?今回陶芸はないんですね?・・・残念。でも、木の実で作ったものがいろいろありました。

        クルミの中に刺し子。すごい可愛いです。
        そのお隣は”ふきのとう”さん。いつもお世話になっています。

        今回はビースアクセサリーなどでした。
        阿蘇さんは、お洒落なものがいろいろありました。

        ストール、素敵ですね。他にもコサージュとか素敵だったんですが、写真が上手く撮れていませんでした・・・。
        さらに続きます。このあたりで折り返し地点かな?全部のブースは撮れてなかったので、抜けてしまった方申し訳ないです・・・。撮影、ヘタなんですよねぇ。。。
        ということでまだまだ続きます。





        手しごとマーケット報告(その3)

        0
          それでは、手しごとマーケット報告のつづきです。
          先日、ランチをご一緒した”DOOL’S YAYO”さんはわたしの右隣のブースでした。
          ヤヨさん 
          ポーチ、かわいい!!!二重になってるのがいいですよね。

          他にもバッグなどもありました。いつみても素敵です。
          それから、わたしの左隣はお友達の石川さん。

          羊毛フェルトの動物たちが人気でした。
          あとはカルトナージュの飾り棚。

          何でも作れてすごい!!!他にもハーブの苗などもありました。
          まだまだ、続きます・・・。




          手しごとマーケット・報告(その2)

          0
             前日記に続き、「手しごとマーケット」です。
            入り口付近から正面がエコクラフトの方。
            エコクラフト
            かわいい!!!ハート型とかできるんですねぇ・・・。
            その隣、わたしのスイーツデコの先生。パワーアップしてました。
            スイーツデコ
            ぬいぐるみまで盛ってます・・・。小学生女子に大人気でした。
            その隣は布小物とかいろいろ可愛いものがありました。まずはバッグから。
            布小物
            で、小物たち。
            布小物
            いろいろ作れてすごいなぁ〜なんて思います。ちっちゃいバッグは編んだそうです。こ・・・細かい!
            その隣はいつもお世話になっているトールペインティングの「あおいくま」さん。
            トール
            今回は小物が多かったです。スプーンとかクリップなどは「菜ぁ」さんや「チットモッシェ」さんにも置いてあるそうです。
            それから、「刺し勇」さん。
            刺し子
            刺し子のアクセサリーとかいろいろありました。いつみてもセンスいいです。
            刺し子2
            気になったのがコレ!↑「スマホアクセ」の刺し子なんて見たことないですよね〜。おしゃれです。スマホ持っていたらこれつけたいのです!!!
            そんな感じで、みなさん、いつもの「手しごとマーケット」メンバーです。
            今回、17ブース出展していましたのでまだまだ続きます。といっても全部写真を撮っていたわけではないのですが・・・。できるだけ紹介しようと思っています。
            (続く)




            << | 2/4PAGES | >>