calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

参加中

写真展示中です。

デジカメ写真

第9回手しごとマーケットの報告です。(その1)

0
    先日、鶴岡共同の家こぴあで行われた「第9回手しごとマーケット」の報告です。
    たくさんの方々に足を運んでいただき、ありがとうございます。
    わたしはちょこっとだけ店番やお友達のお手伝いをしていました。
    せっかくなのでこちらで紹介します。(出展の方々の撮影許可をいただきました〜)
    まずはこちらが仮設住宅で手作り品を作っている方々の作品です。
    他にもいろいろあるのですが、”ふくろうちゃん”

    編みぐるみのように見えますが・・・後ろにポケットがついていて、ハンコなどを入れられます。
    壁掛け用。いろんな色がありました。みなさん、選ぶのに悩んでました。
    さて、この活動にご賛同いただいた方々が出展しています。
    今回はブースは少なめでした。
    可愛いランチョマット発見!!!

    こちらは天然石。

    実物は写真で見るよりすごい綺麗ですよ〜。
    写真になると微妙なニュアンスの色とかが出てない感じですね。。。
    露出を調整しきれなかったようで・・・申し訳ないです。。。
    先週、ちょっと写真で失敗をしまして(汗)、かなり落ち込みました。
    それはさておき・・・他のブースも続けて紹介しま〜す!

    和布リメイクのバッグ。素敵ですね〜。
    手しごとマーケットには何回も出展してくださっている方です。

    小物などを作っている方々です。
    最近、”編み物”ブームでしょうか?ここ2・3年、上手にいろいろ編んでいる出展者さんにお会いします。
    自分はできないので凄いなぁと思います。目が揃ってて綺麗!!!
    (その2に続きます。更新はのちほど)
    【プリントラッコ】新規会員登録で今なら写真100枚まで1枚3円!  

    kinokodou(きのこ堂)活動報告

    0
      久しぶりにイベント参加しました。
      11月30日(日)の”手しごとマーケット”です。
      写真展示などがあり、あまりつくれなかったのですが・・・。
      自分のブースはこんな感じ。

      はんこも慌てて彫りました。10個もありませんでしたが。。。

      ”ぼんさいきのこ”好評でした。こういうのが欲しい!とかリクエストなどもいただき、構想を練っています。
      瓶タイプだと使い勝手がいいみたいですね〜。人気でした。
      あとは季節がらWガーゼマスクも売れました。
      出展料と売上金の一部を義援金にしました。
      来週、”絵本の部屋きりん”で、クリスマスおはなし会の予定です。詳しくはこぴあ2F教育活動センターまで。

       

      手しごとマーケット 第5回

      0
        11月24日(日)手しごとマーケット参加して来ました。売上金の一部を東日本大震災の義援金として寄付させていただきました。購入してくださった方々、ありがとうございました。出展者の方々も大変お世話になりました。写真撮ってきたのでのちほどUPします。

        手しごとマーケット(4回目)無事終了しました〜

        0
           11月17日(土)こぴあにて「手しごとマーケット」に参加してきました。
          春の3回目を休んだので、久しぶりのイベント参加でしたが、楽しかったです。
          写真はデジカメの電池が途中でなくなり(泣)ほとんど撮れませんでした・・・。
          なお、売上金の一部を義捐金として寄付させていただきました。

          手しごとマーケット 第4回

          0
             イベントのおしらせです。

            第4回 手しごとマーケット

            11月17日(土)10:00〜16:00
            鶴岡こぴあ 1F中央通路

            手しごとマーケットはもの作りをしている人たちが自分の作品を販売し、その売り上げの一部を義援金にするという企画です。
            わたしも参加する予定です。いろんな作家さんが出展予定です。ぜひご来場ください。
            (のちほどポスターをUPしたいと思います。)

            一応、消しゴムはんこも出そうと思っていますが、新しいミシンを買ってもらったので布小物も作りたいなぁ〜と思っています。まだ、色々試作してみたりしていますが・・・。



            << | 2/3PAGES | >>