calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

参加中

写真展示中です。

デジカメ写真


0


    • 2016.07.19 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ひさしぶりに自分のサイト作成中。

    0
      JUGEMさんでブログをつけて、数年経ちますが、データが蓄積してきまして、ここのブログは最近は「にゃんこ」「はな」「カメラ」「地元」と話題が決まってきました。
      昔書いた埋もれている「消しゴムはんこ」や「手芸」「スィーツデコ」などの話題を別所でまとめなおそうと思い、作業しているところです。
      そこでレンタルサーバを借りました。
      ちなみにこちらのブログはデータ量のことを考えて有料の「JUGEM+」です。
      今さら、他のところのブログもなぁ。。。って思うので。
      ところで、アクセス解析を見ると今って「スマホ」で見てくださってる方が多いんですね!
      わたしもブログも半数は「スマホ」ユーザさんです。
      ということで、スマホユーザーさんに優しいサイトを作ろう!。。。と思ったのです。
      記事を見直し、みなさんのお役に立つような記事だけをまとめる作業をしているところです。
      これがなかなか大変!
      写真とか昔ヘタだったので「ひでぇ・・・この写真。」ってのがあります。
      カメラも普通のカメラでしたので。
      今はそこそこ綺麗な画像を載せているかと思いますが・・・。


      最初ころの写真。・・・これ何ですか????って自分で思いました(笑)
      この時のブログネタは「お歳暮にいただいた車エビ」でした。
      クルマエビ・・・。写真ももうちょっとどうにかならなかったのか?と思いますが。。。
      その後の料理写真があるわけでもなく。。。アップ写真があるわけでもなく。。。
      ブログでの写真の使い方って大事だなぁ・・・って改めて思っているところです。
      サイト、ある程度形になりましたら、ご紹介します。

       

      クレジットカードの見直しをしてみました。

      0
        ネットショッピングで買うことが多いので、決済はクレジットカードをよく使います。
        田舎なので買い物不便なんですよ〜。
        ネットがない時代は都会にわざわざ買い物を行くという感じでした。
        子どもが小さい時は”おもちゃ”や子ども用品を買うために”トイザラス”のカードを使用していました。
        おむつを注文して玄関先まで運んでもらえるので子育て中は便利でしたね。
        生活スタイルが変わると購入するものも変わります。
        その後、つくったのが某有名サイトのカード。
        ポイントが魅力的です。
        最近、気になったのが新しく出た、これまた某有名サイトのカード。
        魅力は”Tポイント”が貯まりやすいことです。
        ”Tポイント”っていろんな店で使えるんですよね〜。
        カメラを扱ってるお店でも使用できるので、ここ最近、使う予定もあるのでこの”Tカード”一体型のものを検討中です。
        Tポイントが最大8000PT【YJカード】
        ・・と、ちょっと話題をカメラのことに。。。
        ナポリタン
        料理したものを写してみました。
        ”ナポリタン”ですが、今のレンズにしてから、上手くボケが入れられるのでかなり気にいっています。
        写真が上手く撮れるとブログの更新も楽しくなりますね〜。
        料理写真って美味しそうに見せるのが大変だなぁ〜なんて思いながら、いろんな角度でとったりしてみています。
        お料理ブロガーさんたちの写真、おしゃれですよね。

        ま、わたしの場合はにゃんこちゃんたちだのみのところもあります。
        にゃんこちゃんたち、夏毛になっていて、なんか「痩せた?!」って感じです。
        あとは夏だと寝ていてダラダラしてるときが多いです。にゃんこちゃんたち。。。

         

        お試しで売ってみました。

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般
          いろいろ本を買うのですが、あまり見ない本ってありますよね。ネットで中身を見ないで買って、「あれ?この内容かぁ。。。」とか。
          そこで、アマゾンさんが買取をはじめたというニュースがあったので、お試しでやってみました。
          え〜・・・売った本の中身をバラすのはちょっと恥ずかしいところがあるのですが(汗)


          あ・・・画像が小さいですね。ぼやけてるのがまたいい感じです。。。ということで解説します。
          1冊目。レシピ本です。
          自分で最初に評価して査定をして、梱包するのですが、自分では”非常によい”で、申告しました。
          残念ながら評価が落ち、”良い”という査定で来ていました。
          2冊目。ダイエット本です。
          発売から結構時間がたっているのですが、DVDが未開封なのと色あせや焼けがなかったようで、強気で”非常に良い”で申告しました。・・・なんと、評価もそのまま”非常に良い”です。
          個人的な感想ですが、こうしたダイエット本は冊数がでてるものは買取りは厳しいです。
          それと流行りもあるのですが、数年たってブームになる場合もあったりして、面白いなぁと。
          3冊目。これまたレシピ本です。
          折り目などがあったので”良い”評価で出したのですが、全体的に綺麗だったのでしょうか、”非常に良い”で査定になってました。
          この作者の方の本はいまだに人気があるので値段がつくようでした。
          3冊とも、プチプチがついた封筒に入れ、梱包し、希望時間を入れると、配送会社さんがうけとりにきてくれました。
          ゲームの時と同様スムーズでした。
          売るか売らないか迷いますが、アマゾンさんで検索を掛けると、買い取る、買い取らないもわかりますし、最低値段もわかります。
          ゲームもそうですが、査定の評価って難しいですね。”非常に良い”と見るか”良い”と見るか。
          自分の感覚と買取側の感覚の違いもありますし。
          今回はわたし的には満足な結果でした。
          レシピ本やダイエット本は値段がつかないことが多いので。。。
          初回は現金で。二回目からはアマゾンポイントで受け取りができるようです。
          自分の読まない本を誰かが活用してくれるのなら、いいですよね!


          ぷるぷるプリンのレシピ

          0
            ゼリーがイマイチ上手く出来なかったので今度はプリンを作ってみました。ゼラチンを買っていたのでゼラチン使用のプリンです。
            (ゼリー型3個分くらい)
            材料*粉ゼラチン 3g
               牛乳 300ml
               砂糖 15〜20g(甘いのが好きな人は大さじ1よりちょっと多め)
               卵黄 1個分
               バニラエッセンス 少々
            ‘蕕傍軻・砂糖を入れて泡立て器でよく混ぜる。卵黄を入れ(あまり泡が立たないように)かき混ぜる。

            ↑これだとまだ卵黄が完全に混ざっていません。黄色いプリン液になるように。。。
            ∈ざったら火にかけます。混ぜながら・・・温度を確認。

            J騰直前に火を止めます。
            い海留佞縫璽薀船鵑鯑れよく混ぜます。そこに残ってないように。。。
            ゥ丱縫薀┘奪札鵐垢鯑れ茶こしでこしながら型にいれます。

            ξ簑庫で1時間以上冷やします。

            ↑冷やすまえ。
            出来上がり!!!

            ぷるぷる加減はこんな感じです。

            とろける感じなので。。。好みでカラメルソースをかけてください。
            神戸の異国浪漫スイーツを貴方にお届け【神戸フランツ】

            写真展示開催中です
            ”にゃんこ&おはな写真展”
            場所 荘内銀行 若竹町支店・営業部の展示コーナー
            日時 5月19日午後〜 (1ヶ月くらいの予定です。)





             

            バックアップは大事。

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般
              前日の日記で制作していた自分のサイトですが・・・WordPressの扱いに慣れなくて・・・。
              というか、FTPを使用していたところ、よくわからずに・・・なんと途中まで出来ていたものを消してしまいました。。。
              倒れそうになるわたし。。。しかもバックアップもとってませんでした。
              そこはそこでまぁこういう性格なので先日自分が作ったゼリー画像を見ながらなごみ。。。
              P6010575.jpg
              しばし休憩。。。ん〜・・・・いや。意外と可愛いよ?これ。
              気を取り直してロゴ制作。こういう作業は好きです。ま、ロゴ制作も別に自分が使うロゴなのでゆる〜く作っていますが。
              暇つぶしにこんなのが作れるサイトを発見しました。

              ん〜・・・渋い!
              ということでめげずに最初からやり直し中です。

              写真展示開催中です。
              ”にゃんこ&おはな写真展”
              場所 荘内銀行 若竹町支店・営業部の展示コーナー
              日時 5月19日午後〜 (1ヶ月くらいの予定です。)


               

              << | 2/13PAGES | >>